[面白い★★★☆☆] 『投資信託にだまされるな!』 竹川美奈子著 - 読書の花道。

[面白い★★★☆☆] 『投資信託にだまされるな!』 竹川美奈子著 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » お金の本 » [面白い★★★☆☆] 『投資信託にだまされるな!』 竹川美奈子著

はてなブックマークに追加


[面白い★★★☆☆] 『投資信託にだまされるな!』 竹川美奈子著 はてなブックマークに追加

こんばんわ、足がちべたいろぐすけです。

今日は投資信託をする上で、必ず読まなければならない本を紹介します。
こいつだ!↓
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
(2007/04/06)
竹川 美奈子

商品詳細を見る


タイトルを見ると、投資信託を批判する内容と思ったりしますが、

違います。

正しい投資信託のやり方を教えてくれるのです。

では、内容を章別に簡単に紹介しませう。

第一章:こんな投資は買ってはいけない


銀行とか、証券会社が力を入れて広告している投信は買わない方がいいですよー、と言っています。
理由は、コストが掛かるからです。

第二章:これだけ知っておけば金融機関にだまされない!


金融機関が言いそうな儲かる話を、理由を添えて否定しています。

第三章:では、どんな投信を買えばいいのか?


コストが少ない投信を買いましょう、と言っています。

第四章:おすすめの投信と販売会社


コストの少ない投信を具体的な銘柄を上げて解説しています。
あと毎月自動で積み立てるやり方がいいですよー、とも言っています。

第五章:世代別に見る、投資信託の活用法


20代~40代、50代、60代の3パターンの人が、どういった
投信を買えば良いのか解説しています。

ろぐすけは20代~40代になるので、こんな分散投信が良いとありました。

日本株 :40%
外国株 :20%
外国債券:40%

20代~40代は、投信期間が長くなるので時間的な分散投資が可能ですと。

なのでアグレッシブな投信しても良いでしょう、という話でした。

それでは、また。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/122-52d5a3fd

