[面白い ★★★☆☆] 『投資信託選びでいちばん知りたいこと』 朝倉智也著 - 読書の花道。

[面白い ★★★☆☆] 『投資信託選びでいちばん知りたいこと』 朝倉智也著 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » お金の本 » [面白い ★★★☆☆] 『投資信託選びでいちばん知りたいこと』 朝倉智也著

スポンサーサイト はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[面白い ★★★☆☆] 『投資信託選びでいちばん知りたいこと』 朝倉智也著 はてなブックマークに追加

こんばんみ、連続投稿のろぐすけです。

今回は、投資信託の検索サイト「モーニングスター」の代表の人が書いた本を紹介します。
それが、これ↓
投資信託選びでいちばん知りたいこと投資信託選びでいちばん知りたいこと
(2006/03/16)
朝倉 智也

商品詳細を見る


簡単に説明するとこんな感じ


投資信託といっても簡単にもうかるんじゃないどー

投資信託するなら目標とか立てないといけないどー

投資信託を選ぶどー

投資信託購入後のメンテナンスするどー

投資信託という商品については、「投資信託にだまされるな!」で結構勉強したと思うので特に真新しい内容はありませんでした。

この本のメリットはモーニングスターの使い方が細かく書いてあることですね。

日本株とか海外株、債権などを選ぶ際の注意点を、モーニングスターの画面付きで説明してくれます。

どの銘柄を購入するべきか迷っている人は、この本を読んでモーニングスターで調べた方が良いと思います。

オススメ資産配分


ちなみに、この本でおすすめしている資産配分はこんなでした。

・安定運用タイプ
 日本株式:15%
 外国株式:15%
 日本債権:60%
 外国債券:10%


・スタンダードタイプ
 日本株式:25%
 外国株式:25%
 日本債権:25%
 外国債券:25%



・積極運用タイプ
 日本株式:60%
 外国株式:10%
 日本債権:10%
 外国債券:20%



ほなまた。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/123-43170011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。