マイホームのローンを計算してみた。 - 読書の花道。

マイホームのローンを計算してみた。 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » マイホーム » マイホームのローンを計算してみた。

スポンサーサイト はてなブックマークに追加


マイホームのローンを計算してみた。 はてなブックマークに追加

ぎゃおーす!!

こんばんわ。

今日会社をオサボリになされあそばれたろぐすけでっす。

さぼったけど、実際やってたことはドラクエ9のレベル上げです。

むっはー。

俺なんしとれんろー。

とまぁ、そんなボヤキはおいときましてですね、今日はマイホーム買ったとして毎月ローンの支払に
回せるお金を算出してみました。

そしたらおどろ木ももの木さんしょの木。

6万円!!

ろぐすけの給料は大体手取りで25マソです。
で、彼女さんは不安定ながら7~8マンはもらってくるはずです。

そうすると32~33マン。悲観的に考えて32マソ。
ざっくり内訳を見積もってみるとこんな感じでした。
分配君




家を建てた友達に聞くと、だいたいボーナス無しで8~9万円が普通だとか。

そんな中6万円。
大丈夫かな?

でもね、でもね、聞いて、聞いて、ろぐすけには親の土地がすでにあり、さらに子供部屋がいらないというあまりお金をかけなくても良い環境が整っているのです。

ということで、この月6マソ返還ベースで考えて決まっす。

あーそうそう、返還期間は20年とか勝手に考えていたりします。
その理由として,20年後ろぐすけは53歳ほどです。
そうすると母屋のほうもメンテが必要になりそう。
そうするとまたお金がいる。そんな時家のローンがあったら柔軟な行動できないよね。

とうい事から20年で返したちいと考えてまっす。

目指せ!小さくて安くて品質の良い家!!

ではでは!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/136-c1370e00

