『ほぼ日手帳』を3ヶ月使ってみた感想 - 読書の花道。

『ほぼ日手帳』を3ヶ月使ってみた感想 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » 徒然 » 『ほぼ日手帳』を3ヶ月使ってみた感想

はてなブックマークに追加


『ほぼ日手帳』を3ヶ月使ってみた感想 はてなブックマークに追加

2009年12月からほぼ日手帳を使っています。

使い方はこんな感じで。
P1000017.jpg


ですが、飽きました。
もうポイしようと思います。ポイです。

というかですね、思ってたより手帳って読み返さない
ものなのね、って事が分かりました。

手帳を始めた当初、というか始める前は毎日の出来事を
たくさん手帳に書いてですね、後から読み直してニンマリ
しようっっとって思っていました。


ですが、自分のきたない字とか読み直してもあんまり
面白くありません。というか読み返さないです。グスン。

というのが手帳を飽きたポイントです。

それ以外に、ろぐすけがほぼ日手帳を使いたいと思ったのは
以下のような目的があったためです。

◆手帳を使う目的

1.スケジュール管理を手帳でやってみたかった
2.一日の服装を書き残したかった
3.一日の出来事を書き残したかった
4.何となく字を書きたかった



しかし上記2.3.はiPhoneで実現出来ることが
分かりました。
2.→Pocket Closet
3.→瞬間日記


また1.については書き忘れが多くて、今では
メインのスケジュールはGoogleカレンダーで
管理しちょります。

4.については手帳以外の代替手段はいくらでもあります。

故に手帳は卒業しましょうと。

グララララララ!!

ではでは、ほぼ日手帳を数カ月使ってみた感想をば。

◆良かったところ

・一日の出来事が書き残せる
・一日のちょっとした感想を書き残せる
・ちょっとしたメモ帳にも使える



◆悪かったところ

・マス目が小さい
・意外と書くスペースが少ない
・高い



とまぁこんなもんですよ、手帳なんて…。
今度からiPhone一筋じゃー!!

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/139-df84d1bf

