『DINERS』に行ってきました。 - 読書の花道。

『DINERS』に行ってきました。 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » グルメ » 『DINERS』に行ってきました。

スポンサーサイト はてなブックマークに追加


『DINERS』に行ってきました。 はてなブックマークに追加

今日(2010/03/14)石川県金沢市のDINERS窪店に行ってきました!



◆彼女が食べたメニュー
DINERSで彼女が食べたメニュー

◆ろぐすけが食べたメニュー
DINERSでろぐすけが食べたメニュー

姪っ子がいたのでお子様ランチのあるお店があるお店を探していました。
すると彼女がそれならDINERSと言うことで言ってきました。

その感想をば。

場所について。
場所はアピタ松任から山側環状線の方へ進みます。
山側環状線を左折し1~2kmほど進んだところの左手にあります。
看板がちょっと小さいので注意してみないと気づきにくいかもしれません。


駐車場について。
駐車場は20台ほど駐車できるスペースがあります。
坂道にも数台駐車できそうでしたが、駐車は難しいかもしれません。
駐車間スペースですが、少し狭いです。
ですから横の車が気になる場合は角っこに駐車することをオススメします。

お店に入った瞬間について。
ろぐすけは日曜日のお昼1時ごろにいったので結構混んでいました。
すぐに席に付けそうもなかったので、”お待ちのお客様記入表”に名前を記入しました。

待ちスペースは二組分あります。
が、ろぐすけグループが座るスペースはありませんでしたので
彼女と姪っ子は外のベンチに座って、ろぐすけは店内で場所が空くのを待ってました。
そうですねー、10分くらいの待ちで席に付けました。

席について。
席は結構たくさんありました。
全ての席が大きくU字型で5~6人は座れそうです。
そのような席が表に6つありました。
奥にも席があったようですがそこまでチェック出来ませんでした。

ろぐすけ達は表の席に座りました。

サービスについて。
席に座るとすぐに店員がお水を持ってきてくれました。
ろぐすけの席には20代前半の爽やかお兄さんがついてくれました。
また姪っ子のために小さな椅子を手配してくれたり非常に好印象を持ちました。
あの人はきっと延びます。

店内の雰囲気について。
店内はテキサス州っぽい感じです。
(行ったことないですけど。)
すごくアメリカンな感じですが違和感なく過ごせます。
また席もゆったりしているので長居するにはもってこいではないでしょうか。
それからお隣さんの席からの話声とか全く聞こえませんでした。
お隣さんの声とか気にするろぐすけとしては、これが非常に高ポイントでした。


お料理について。
お料理もアメリカンです。
ステーキ、チキン、ハンバーグ、ドリア、オムライス、フライドポテトに唐揚げなどが中心です。
量も200グラムと300グラムから選べます。
値段はステーキやチキンは少々高め(1000円以上)でした。
これにごはんセット(380円)を付けますので、お昼ごはんとしては豪華かな。

ちなみにごはんセットは、ゴハン+お味噌汁+漬け物の3点です。
ゴハンはお替り自由なのかな?
注文した料理でお腹いっぱいだったので分かりませんでした。

味はバッチシです!
彼女はチキンを、ろぐすけはハンバーグを頼みましたがすごく美味しかったです!
ろぐすけのハンバーグには中にチーズが入ってました。
その上にソースを掛けてご飯と一緒に食べましたが夢中になるほど美味しかったです!
彼女のはチキン料理でしたがこちらも、ウホホー、と言いながら食べてましたので美味しかったのだと思います。

ちなみに姪っ子はお子様ランチDX(750円)を食べてました。
が、ちょっと食べてもうお腹いっぱいと言い出し、ろぐすけと彼女で分けて食べました。
ろぐすけはハンバーグとご飯を担当し、彼女はエビフライを食べてました。
子供向けのハンバーグでしたがこちらも美味しかったです。

あとそうそう、料理が運ばれた時店員さんからナプキンがもらえます。
これを食事中ずーっと着けてると恥ずかしいですよ!
ナプキンもらえるとき「ソースが跳ねるので、ソース掛けるとき着けてね!」と説明されるのですがそれを聞きそびれるとずーっと着けることになります。
ろぐすけがそうでした。
彼女から指摘されて周りを見、誰も着けていないことを確認して一瞬で外しました。



お支払いについて。
お支払いはレジで行いました。
レジに行く時、注文票みたいなものを持っていくかと思い席を見回しましたがありませんでした。
と言うことで手ぶらで突入。
すると店員から「奥の席の方ですよね?」と聞かれました。
あぁ、やっぱりどこかに注文票があったのかな?と思いましたが座ってた席を教えてあげることで無事解決しました。
細かいですが、もしこれがレジから見にくい席で、さらに混んでいたらちょっと面倒なことになってたなーと思う、ある晴れた春の午後でした。

値段は、彼女とろぐすけ姪っ子合わせて3500円ほどでした。
少し高いなー、と思いましたが彼女は当然とばかりに頷いていたので妥当なラインかと思いました。

あとそうそう、姪っ子がいたおかげか、コインをもらえました。
このコイン、レジの前にガチャガチャがありましてそこで景品をどうぞ、ということらしいです。
中々気がきくじゃないのー、と思いました。

総括について。
DINERSというファミレスがある事を初めて知りました。
で入ったら美味しかったのでまた来ようとも思いました。
が、値段がろぐすけのお昼にかけれる金額(1000円←セコイ!)を越えているので頻繁とはいきませんですけど。

DINERS (レストラン(その他) / 馬替、野々市工大前)
★★★★ 4.0




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/142-27cc6f6c

