『ほぼ日手帳 2010』の新たな使い方 - 読書の花道。

『ほぼ日手帳 2010』の新たな使い方 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » 徒然 » 『ほぼ日手帳 2010』の新たな使い方

はてなブックマークに追加


『ほぼ日手帳 2010』の新たな使い方 はてなブックマークに追加

過去の記事でもう『ほぼ日手帳』をポイします。

とお伝えしました。

ですが、まだ9ヶ月も残ってるから、なんとかストレスなく使えないものかと試行錯誤した末に辿りついた境地。

それがこれ。

ネオ『ほぼ日手帳 2010年』

そして思いました。

『ほぼ日手帳様』、ポイするなんて言ってゴメンナサイ。

便利です、凄く便利です。

毎日助かってます。

もうポイしません。

と。

では、そんなろぐすけが一週間ほど(みじかっ!)継続したほぼ日手帳の使い方をご紹介します。
(仕事偏)

朝、イヤイヤ会社に出勤。通勤時間1時間。グヘヘへ。

席に座る。まだパソコン付けない。
パソコン付けると一気に仕事モードになるので付けない。

ほぼ日手帳を開く。

先日の予定を見て昨日の自分を褒める。←これは任意

先日のToDoやり残しを見る。
で、ため息を吐く。

今日のToDoを考えてとりあえずToDo欄に書く。
5個までしか書けないけど、はみ出しても全く問題ナッシン!!

そこに、やりたいやつとか、優先度を元に番号を割り振る
ここは別に重要じゃないのでもう適当っす。

手帳の時間軸の左側にToDo欄のアイテムを埋めてく。
所要時間は100%マックスパワーでやった場合にかかるだろう時間の1.5倍くらいで見積もる。

完成した図を見て、ニンマリする。

予定に入れたアイテム順に仕事する。

あれぇ?予定より時間かかるなー、という事があっても無視。

途中気になったことがあったら、ほぼ日手帳のメモ欄に書く。
これが無いとあとで見返してもニンマリできないので、なるだけカラフルかつニンマリできるような内容が望ましい。もしなかったら、何かもう、誰かの似顔絵でも書く

お昼休みとか、夕方とかに実績を書いてみる。

ほっほう、結構予定よりずれてるなー。
でもオレエスパーじゃないし全く気にしない。



帰って寝る。

また良い方法が見つかったら紹介したいと思います。

ではでは。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/150-ca95569e

