石友ホーム、再び、来襲。 - 読書の花道。

石友ホーム、再び、来襲。 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » マイホーム » 石友ホーム、再び、来襲。

スポンサーサイト はてなブックマークに追加


石友ホーム、再び、来襲。 はてなブックマークに追加

ちょっとお話したいと言うことで、石友ホームの営業マンことアブちゃんが来ましたよ。

日曜日の19時に。

ぽっくん明日仕事やねんけどな。

ちょっとと言うことだから、まぁ、いっか!と思ったのがいけなかったみたいです。

なぜなら今回も2時間30分もいたから。

19時に来て、帰ったのが21時30分。

長すぎやろーーー!!

早く帰ってえぇぇぇ!!

と、こころの中でずっと唱えていましたが、思いは伝わらなかったみたいです。

さらに,今回はアブちゃんひとりだけと思ってたら、店長さんも突然やってきました。

そんな事聞いてなかったので、ビックリした事を覚えています。

そんな突然やってきた店長さん。

本当によくしゃべります。

元現場監督をしていたと言うことで、あまり営業トークは上手じゃないんですけど、なぜか憎めない、そんな空気をかもしだしています。

ただ、ろぐすけと同じく滑舌が悪くて、たまに何しゃべっているのか分からない時がありました。

それから、専門用語(というか当然の知識かもしれないですけど)もいきなり飛び出してくるので、少し勉強しないとついていけないかもです。

と、そんな店長さんですが、今回は大ファインプレーがありあました。

それは、Lv50以上じゃないと出てこない提案をしてくれた事です。


これは、ろぐすけの実家のお話。

ろぐすけの実家は築22年です。

で、この家の状態って大丈夫なん?

という話になりました。

大丈夫という前提でいましたが、実はヤバイと言うこともあるかもしれません。

そこで、一旦調べましょうと。

実家の状態を調べましょうというお話になりました。


調べるのは無料でやったげるからと言う事らしいので、これを了承しました。

まぁ、信用を考えると白アリがいないのに、いたよー、といった悪質な事はしないだろうと言うのがおいらの判断です。

もしも、実家の方がヤバかった場合は、実家の補修も見据えた計画が必要と言う事です。

この発想は全くなかったので、ナイスアドバイスでした。

実家はあと数十年ノンケアで行けると思っていましたから。

これが店長のファインプレーです。

こんなアドバイスしてくれたのは石友ホームだけなので、店長と出会えて良かったと本当に思いました。

ただ、もう少し説明が上手だったらなぁ・・・。

そこはアブちゃんの役目だから多めに見た方がいいかな・・・。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/164-7fadbb43

