ほぼ日手帳でできることはノートブックでもできるかも - 読書の花道。

ほぼ日手帳でできることはノートブックでもできるかも - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » 徒然 » ほぼ日手帳でできることはノートブックでもできるかも

スポンサーサイト はてなブックマークに追加


ほぼ日手帳でできることはノートブックでもできるかも はてなブックマークに追加

またまた、ほぼ日手帳の苦悩について。

ほぼ日手帳でやってることをノートブックでもできるか試してみました。
ちなみに、これまでのろぐすけのほぼ日手帳の使い方はこちら


すると、ノートブックだとこんな感じになりました。
hobo_day_note.jpg


ほぼ日手帳と比べ,自由度が広がり、ページ数の制限がなくなって何と言うか開放された気がします。

あと、フリーフォーマットなので、日付さえしっかり書いておけば、なんかもう自由です。

ほぼ日手帳がダメだった理由として,1日に書けるスペースが少ないと言うこと。

当初は、ほぼ日手帳に書いてたのですが、書いていくうちにスペースが足りなくなるのです。

そうすると他の紙に書かなくちゃいけなくなるから、後からほぼ日手帳とその紙を関連付けるのが大変です。

大変というか、その紙がどこかに行っちゃって、どうでもよくなったりします。

そういった不満を解消するために、ほぼ日手帳のカズン(大きい奴)を買おうとも考えたのですが、結局そっちも1日1ページと制限があり、さらに持ち運びが大変(何か重いらしい)という事を聞いたので断念しました。

あと高いしね…(;^_^A アセアセ・・・

で、今は実験的に情報は一冊のノートにまとめようと思いました。

ちなみに、「情報は一冊のノートにまとめなさい!」は読んでません。
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る


読むと、またバイアス(先入観の事ね。バイアスって使いたかったの)が掛かってこうしなきゃいけない君状態に陥り、また飽きるかも知れないと思ったので。

当分、ノートブックを使って生きて行こうと思いました。

ちなみに、このノートブックはキャンパスのアレですよアレ。

東大生が考えたノートたらなんたら。
これこれ


ノートにドットが入ってまして、線とか書きやすいやつです。

ろぐすけも、時間を記入するとき大変お世話になっております。

値段は150円。

60ページ書けまして、1日2ページでも一ヶ月持ちます。

1年で1800円。

ほぼ日手帳は4500円だったかな。

少しお得です。

また行き詰まったら報告しますね。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/171-4c4bc3a0

