日本 決勝T進出が決定しました!!(南アWね) - 読書の花道。

日本 決勝T進出が決定しました!!(南アWね) - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » 徒然 » 日本 決勝T進出が決定しました!!(南アWね)

スポンサーサイト はてなブックマークに追加


日本 決勝T進出が決定しました!!(南アWね) はてなブックマークに追加

やりました!

日本デンマークに勝ちました!

3-1です!


世界の本田!

影の支配者の遠藤!

世界の得点王 岡崎!

この日本代表を象徴する3人がゴールを決めました!

本当は試合終わったら寝ようと思っていたけど、大興奮で寝れません!

ということで、この熱い思いをブログに書こうと筆を取ったわけです。


それにしても!

試合前は負けても大丈夫なように、ろぐすけの気持ちは負け発進でした。

負けて元々、みたいな。

その方が傷口少ないからね。

ですが、そんな日本代表に土下座して謝りたい!

負けるかもなんて考えててすんませんした!!

試合前はデンマークの高さが有利とか騒がれていましたよね。

デンマークFWのベントナーも日本戦5点くらい取る!とか豪語していたくらいです。

ですが!

そんなデンマーク相手にPKの1点に押えました!

うひょほー!

それにしても、このグループリーグの立役者はなんと言ってもDFの存在でしょう!

闘莉王!中澤!長友!駒野!

そして忘れてはならない、GKの川島!

このみんなで一つ!的な守備によって非常に安定感が出てきました。

見ててすごく安心します!

このワントップというスタイル、これから先も続けて行ったら良いんじゃないかな?と思わせるほど、未来へ期待できるほど、素晴らしい組織になりました、とろぐすけは考えます。

特に長友!

彼がいるサイドは完全に彼のものです!

ジュース奢ってあげたい!


それから守備的MFのアベっち!

あんたすげぇ!

あんたすげぇよ!

DFと中盤との架け橋をうまくこなしてくれました!

栄光への架け橋です!

続きまして、ボランチというか日本の守備と攻撃をコントロールする、日本の大心臓。

長谷部と遠藤!

このWボランチは、そのままセットで海外クラブチームに売り込めるほどの働きを見せてくれました。

天才?ねぇ、天才なの?

ベーヤン(長谷部の事ね)の縦横無尽に走り切るそのスタミナ!

攻撃の芽を摘む嗅覚!

しかしそれよりも、ろぐすけが注目したいのはインタビューに答える時のキリッ!っとした受け答えです!

引き締まった表情で答えるその容姿はまさに王者に相応しい!!

それから遠藤ね!

このサッカー素人のろぐすけが彼の何を評価しろと?

ムリムリムリ!!

完全体やん!

いよっ!このサッカーの申し子!

デンマーク戦のFKは芸術的でした!

続きまして攻撃的MF!

日本の3本の矢!

大久保!

松井!

本田!


彼ら3人の攻撃力は、歴代最強ではないでしょうか!???

特に攻撃大好き!オレ様大好きの大久保が良く守ってくれました!

ボールを追っかけてくれました!

彼の成長ぶりに嫉妬するぜ!

それから松井大輔!

日本人初のドリブラーです!

これまで何人ものドリブルがうまい選手がいましたが、世界に通用するまでには至りませんでした。

だがしかし!

この松井大輔はフランスで揉まれた事もあり、世界に負けないフィジカルとボールコントロールを身につけ、日本の攻撃パターンの一つにもなりました!

見ました!?

カメルーン戦での本田へのクロス!

右足で蹴るよ?良いの?良いの?と思わせて、ウソウソ!左足だよーん、のクロスはみんなが驚きました!

彼のテクニックは歴代最高のドリブラーではないのでしょうか!?

最後に!

本田圭佑!

石川県 星稜高校のOB!

本田圭佑は石川県に住んでた!

本田圭佑はW杯でゴールを決めた!

ろぐすけも石川県に住んでます!

ゆえに、ろぐすけもW杯でゴールを決められます!



という論法でOKでしょうか!?


それにしても!

本田の前線でボールをキープする力は頼もしい!

ろぐすけが本田のDFだったらその背中に惚れ惚れします!

そしてFK!

それからドリブルとトラップの技術!

日本規格外です!

世界のホンダです!


はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

一気に書き綴っちゃいました。

次は決勝Tですね!

6月29日の23時からパラグアイと戦うそうです!

目が離せません!!

次もこんな激アツコメントできたら嬉しいです!

頑張れ!ニッポン!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/219-14a476b0

