今月の言葉集 - 読書の花道。

今月の言葉集 - 読書の花道。

読書の花道。 ホーム » スポンサー広告 » 今月の言葉 » 今月の言葉集

はてなブックマークに追加


今月の言葉集 はてなブックマークに追加

2011年01月~02月の言葉

犯人「私はもう若くはない。やり直すには遅すぎる」
古畑「誰が決めたのですか?」
犯人「しかし私は殺人犯だ。もはや先はない」
古畑「だからそれは誰が決めたのですか?」


―殺人罪で逮捕された犯人の諦め―
 それに対して言った古畑任三郎の言葉


2010年11月~12月の言葉

「失ったものばかり数えるな!!無いものは、無い!!」
―マンガ ONE PIECEの元・王下七武海の一人、魚人のジンベエの言葉―
 兄の死を受け入れられない主人公のルフィがに放った言葉。



2010年10月の言葉

「死にたいと思った今日は、死ぬほど生きたかった誰かの明日」
ー不明(Twitterで見かけた言葉)ー



2010年9月の言葉

「今日逃げたら 明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ」
ーマンガ ANGEL VOICE ー
元サッカー部の不良高校生が、サッカー部への再入部を明日に先伸ばそうとして戒められた言葉。
ちなみに、このセリフを言ったのは脇役君。



2010年8月の言葉

人の歩みを止めるのは絶望ではなく諦め、人の歩みを進めるのは希望ではなく意思。」
ーマンガ ARMSからー



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://warudairin.blog47.fc2.com/tb.php/267-adca9a4d

